2016年09月21日

楽しんだりして

私たちは、気を取り直して、図書館へ向かって歩いていった。
学君によると、さっきの脇田くんは、柔道部の1年生。どおりで、私が抵抗しようとしても、どうにもならなかったわけだ。
だけど、熊坂くんについては、学君も知らないみたい。
ともかく、この子が済めば、今日は終わり、晴れて、私は帰宅できる。
はやくすまそ! って声をかけて、走り始めた。
慌てて、学君も追いかけてくる。
きゃははなんて、笑い声を上げて、追いかけっこを楽しんだりして。
周りから見たら、私たち、恋人どうしに見えたりして。
それはそれで、ヤなんですけど・・・・・

図書館に到着すると、体育館でもそうしたように、そっと影からクビを伸ばして、様子を偵察。
一応、いることはいる。手前のベンチには、膝の上に本を広げて読んでいる女の子。ショートの髪。どこかで見たことがあるような。その向こうのベンチには、男の子が二人。なにか雑誌を広げて、バイトがどうとか話しているみたいだから、彼らじゃないよね? きっと。
でも、4つあるベンチのうち、誰かを待っているって感じの男の子はいないみたいだし・・・・・・
もう、帰っちゃったのかな?
なんて、学君と相談して、とりあえずは、空いているベンチのひとつに座ってみる。
男の子たちの方から、あ、神宮寺つかさだ! なんて、声が聞こえてきたけど、無視無視!
あんたたちに、気安く呼び捨てにされるいわれはないわ!

と、視界の隅に動くものが・・・・・
本を読んでいた女の子だ。
その本を小脇に抱えて、ゆっくりと私の方へ近づいてくる。そして、
「あの、神宮寺さん、およびだてしてしまって申し訳ありません」
って、この子が熊坂さん。あの二通目の呼び出しレターの子。女の子だったなんて・・・・・・



Posted by リトルドロップス at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
リトルドロップス